スーモカウンターに相談だ!

自分なりに色々探すものの、ローコストな建築会社の選択肢がネタ切れかなと思っていたところ、「スーモカウンター注文住宅@web」というサービスがあるのを知りました。

本来、スーモカウンターは、まずは対面の相談会で中立の立場で建築会社選びのアドバイスと建築会社を紹介いただくサービスです。
スーモカウンター_相談_business-3560929_1920
[ここの工務店、ええ感じやでぇ]

相談会に参加している時間があったら、建築会社かモデルハウスに行きたいと思っていたら、Webでの申し込みだけでも建築会社を紹介してくれるということですので利用してみました。



申し込み入力が意外に面倒

Webで申し込めるのは手軽でありがたいのですが、最初のヒアリングシートや希望条件の入力が結構めんどうでした。



どんな家にしたいですかという質問で、モダンスタイルかナチュラルか?など聞かれたのですが、いまいちはっきりしていませんので適当にナチュラルと入れました。
しかし、この選択で紹介される選択肢がしぼられてしまうのだとすると、ちょっと複雑な気持ちです。

奈良の自宅の借り入れの状況なども、包み隠さずとりあえず細かく入力して予算感も書き込みました。

質問回答_angel-1294116_1280
[借金があったような、なかったような・・・うーん]

電話ヒアリングもあるよ

Webの入力で相談が終わるのかと思ったら、後ほど担当者から電話をもらう予約をして細かなヒアリングがありました。

その後、いくつかの建築会社を実際に紹介いただいたのですが、自分で調べても見つけられなかったような建築会社の紹介もあり、なかなか悪くないサービスだと思います。

その中で、最も我が家の条件に合っていそうな工務店として紹介されたのが、「アチチホーム」でした。

実は、既にアチチホームにコンタクトしているを伝えると、担当者はとても残念そうでしたが、自分で先にアチチホームを見つけられていたことが、ちょっと嬉しかったです。

悔しがる女性
[自分が担当者側だったらこんな気持ち]

結局、他に紹介いただいた中で、二社の建築会社に予約をお願いし訪問することにしました。

この二社への訪問の話は改めて書こうと思います。

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2012年11月22日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply