【Web内覧会】浴室〜洗面脱衣場 [おっ!引き渡し その5]

引き渡しフォトレポ第五弾です。ひたすら淡々とフォトレポが続きますw

まずは、浴室の写真です。
横長の鏡がお目見えしました。
IMG_4361_引き渡し_ユニットバス3
当初、コストダウンのために標準のLIXILの浴室だとシャワーヘッドがメタルではなくなる約束だったのですが、タカラの大盤振る舞いのおかげで、メタルヘッドになりました(^^)
残念ながら浴室の写真はこれだけ(汗)。もうちょっと丁寧に写真を残しておけばよかったです(苦笑)
でも、浴室を撮ろうと思うとかなりの広角レンズが欲しいところですね。

次は、洗面台。
IMG_4362_引き渡し_洗面台_人無し
タカラのエリシオを選択しました。ここは、少しの追加オプションで壁付け水栓にしてもらいました。

洗面台上の採光窓が大きくとても明るいです。
これも、アコルデの岡本社長の提案なのですが、大正解でした。
普通に棚とか付けてしまいそうでした(笑)


そして、洗面台横の階段下スペース。
IMG_4363.jpg
ややこしい所も綺麗にクロスを貼ってくださいました(^^)
この手前の柱が心配だったのですが、出来上がってみると洗面脱衣場のスペースは十分な広さがあって問題ありませんでした。



あと、洗面周辺には将来子どもが大きくなると電動シェーバーの充電など、電源が色々必要になりそうな気がしたので、階段下に念のためにコンセントを付けてもらっています。
窓の下部分はチェストを置く予定で隠れてしまうため、あえてズラして階段下に付けたのですが、配線確認の時に本当にココに付けるのという感じで聞かれました(^^)

階段下の小窓です。
IMG_4364.jpg
実は、この小窓の右側の壁部分にコンセントをつけたいと考えていたのですが、構造上この部分は柱になるのでコンセントが付けられなかったんですよね。
なので、先程のコンセントからここまで電源タップを自分で引いてきて固定しようと思っていました。
そうすると、ここに置くチェストの上に電源が必要なものを置いても大丈夫かなという考えです。

と、今回は少ない写真で申し訳ありませんが、キリが良いので次回に続きますw

追伸です(12月4日 23時)
アコルデのブログにも良い写真があったので、お借りして追加してみました。
20120826_2727112_アコルデ提供
鏡の向こうに妻のカバンが映っているのですが、これお引渡しの最中に撮ったってことなんですよね。
いつの間に撮ってたんでしょう? (苦笑)

階段下の施工事例で、こんな素敵なのを見つけました。我が家に似たレイアウトですが、柱がないのでスッキリでいいですねー

A様邸(佐々町新築一戸建て・注文住宅)|新築注文住宅(長崎・佐世保)なら工務店のユーセイホーム

可動式の玄関収納と飾り棚☆脱衣室は階段下を取り入れて有効活用!!造り付けの収納棚を設置しました(*^^)v


奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2013年12月04日
最終更新 2019年12月16日

1 Comments

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/04 (Wed) 10:52

Leave a reply