外構工事2日目前編:ブロック積んでます!

いゃぁ、ものすごい雪でしたが皆さん大丈夫でしたか?
我が家は、3回ぐらい停電したのですが、こんな時オール電化はなす術がないですね(汗)

さて、どんだけ間が空いとんねんという話しですが、前回に続く2日目の外構工事の様子のフォトレポでございます。

ブロック積みが始まりました。
IMG_0857.jpg
西側の三段ブロックは既に積み終わっていますね。

駐車場と庭を仕切るブロックです。
IMG_0856.jpg
まだ、一段目ですが、二段まで積んでもらいます。
一瞬でも自分でやってみようかなと思ったのを猛省しました。
絶対こんなに真っすぐ平らにできません(苦笑)

ブロックで仕切られただけで、庭の雰囲気が出て来た気がするのが不思議です。
IMG_0855.jpg

残りのブロックやピンコロです。
IMG_0854.jpg
積んである箱は、たぶん乱張り用の天然石。



ここの枡部分はあまり変わっていませんね。
IMG_0853.jpg

自転車置き場部分も変わっていません。ここに乱張りをしてもらいます。
IMG_0852.jpg

家の西側は、防草シートと砂利敷きにしてもらいました。
DSC07799.jpg
見積もりの時には何も言ってなかったのですが、砂利が流れ出てしまわないようにピンコロを見切り材にしてせき止められるようにしてくれていました。
さすが、アスカの関野さんです。

ブロックが二段目まで積まれました。
DSC07798.jpg
このブロックの上に自分でフェンスを付けるのですが、さぁどうなるでしょう(笑)
何もしないと、本当に丸見えの庭になってしまいます(汗)

2日目の工事の写真は、もう少しあるので後半に続きます。
とにかく短期決戦だったので、進みが早いですw

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年02月11日
最終更新 2019年12月18日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply