あんなところが凹んだ原因とは・・・

前回判明した、シャッターボックスの原因検証でございます。

これは、あくまで推測ではありませんが、かなり可能性の高い原因だと思っています。

妻の話しでは、ベランダからたんす類をつり上げて搬入していたようです。
これは、元々想定していたので問題はありません。

大体、こんな様子だったのではないかと思います。
シャッター前つり上げ

もう、この時点で誰にでも想像が付いてしまうと思いますが・・・(笑)

上に引き上げる時の角度が問題なのです。

シャッター前つり上げ_横から

このように、かなり注意しないと出っ張っているシャッターボックスの上にタンスの重さがまともに乗っかってしまうんですよね。凹みの幅もほぼタンスの幅と一致しますので、まず間違いないでしょう。

以前の家に引越しする時も窓の上でつり上げをやって問題はなかったのですが、よく考えるとシャッターが付いた家に入居するのは今回が初めてでした。
それにしても、最近ではシャッター付きの家も多いのに注意して作業しないんですかねぇ。

もちろん速攻で電話でクレームを入れたのですが、心配なのは既に引っ越し屋を帰してしまっていることです。

素直にミスを認めてくれるかどうか・・・

続きます。

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年03月11日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply