こだわれば、後付け太陽光のローンも低金利

前回のエコルマンドの二つの提案は甲乙付けがたく、いくつか質問を投げてみました。


  • Panasonicのパワコンを1台にした場合(5.59kw ?)の金額

  • サンテックの場合、もっとパネルが載らないのか?

  • どこか、有利なローンをご存知の所がないか?



エコルマンドの提携ローンは、他社と大体同等の2.75%の金利と聞いていたのですが、大胆にも他にお得なローンを知っていないか、ダメ元で聞いてみました。
先方も色々なお客さんと取引している中で何か情報をお持ちの可能性がありますし、金利の条件で購入のハードルが下がればメリットがあるはずなので、提携ローンじゃなくても教えてくれる可能性があるのではと思いました。

自動車のローンから比べると安いとはいえ、住宅ローンの金利を見てしまうと2.75%というのはやはり抵抗があったんですよね。

自分なりに調べた中では、こんなローンを見つけていました。
JAリフォームローン
私が見つけた当時は、固定金利選択型10年で1.35%でした。変動金利型は選択肢としてなかったように思います。

今は、変動金利型0.70%、固定金利選択型10年1.20%と、住宅ローンと遜色ないですね。
固定金利選択型も10年限定とはいえ、10年以内での償却を目指していますので、実質全期間固定のイメージです。これは、かなり提携ローンと差が付きますので有利です。


エコルマンドには、このJAリフォームローンの存在も伝えて、匹敵するような他のローンがないかどうかを確認してもらうようお願いしてみました。

もちろんJAのほうにも、平行で問い合わせをしてみることにしたのですが・・・

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年06月22日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply