[番外編] 30%以上の還元率!? 建材ネット販売会社の株主優待がっ!!!

いきなり種明かしすると、ネタ元は、この記事でございますm(_ _)m

30%超の配当&優待利回りという記事に、「びびび」と見事に釣られたわけですが、なんとサンワカンパニーという建築ネット通販の会社のお話でした。

驚いた事に、7万円で株を購入すると(2014年10月31日現在価格で700円×100株)、3万円の割引券をもらえるようです。

前述の記事中には、お風呂や台所周りの資材を施主支給するときにお勧めのようなことを書いてありますが、正直それらの大型設備に関しては、3万円値引きしてもらっても工務店と資材メーカー間での卸値条件はかなわないんではないかなと思います。

それよりも、ポストや雑貨など小額なものの購入に使ったほうが良さそうな気がしました。
特に購入時の金額の下限の記述がないようなのですが、たとえば37,200円のポストとかだと7200円で買えちゃったりするのかどうか気になります。

とはいえ、3万円の株主優待は、今年3月末に権利確定した際の実績に過ぎないので、来年同じ条件かどうかはわからないのと今から株を買っても、もらえるのは来年の6月なのでかなり気の長い話しになりますが・・・

我が家の場合は、今更ではありますが、ガーデンファニチャー類とか、買うのに使えるかもと思ってしまいましたw

1万円以下の商品でも、複数同時購入して合算した金額から値引きはしてもらえるのかなぁ。

昨日の日銀の追加金融緩和で株式相場が随分高騰しているので買うタイミングとしては難しい所なんですけどね。

ご興味があるかたは、ご参考くださいませ。
とはいえ、株式投資は自己責任ですのでどうぞご注意くださいませm(_ _)m

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年11月01日
最終更新 2017年03月24日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply