[番外編] auひかりの高額すぎるキャッシュバックには要注意?

前回の続きです。

auひかりやNURO光は、以前からよく勧誘電話があったのですが、電話番号が変わることを決断仕切れなかったので、ずっと断り続けて来ていました。

その度に少しは調べたりしていたので、auひかりでは結構高額なキャッシュバックキャンペーンをやっているのはもちろんチェック済みですw
実は、子供の携帯をauにMNPした時にauひかりへの切り替えを勧誘されたのですが、その場で契約しても特典は5000円だけということだったので、「そんなはずはないよな」と、その場では丁重にお断りしておきました。

案の定、自宅に調べると、auひかりで最大約10万円超ものキャッシュバック案件がすぐ見つかります。

何なんでしょう?この違い???

しかし、よく見ると知り合いに紹介した場合のキャッシュバックも含まれているので、実質は6.5万ほどになるようです。

まぁ、それでも高額のキャッシュバックには変わりないので、いいんじゃないのと思いながらWebサイトを見ていると・・・・

ん・・・何かがおかしい・・・




上手く言えませんが、良い事はたくさん書いてあるんですが、申し込み時の細かな条件があまり詳しく書いていないんですよね。
さらに、最初KDDIの公式ページかと誤解したのですが、単なる代理店のページで、ちょっとこの見せ方KDDI的にいいんだろうかと心配になる所がありました。

と言いながらも実はWebフォームから申し込みそうになったのですが、寸前で違和感を感じてとどまったところ、こんな注意書きがあるではないですか!!!

auひかり即日申込

いゃ、色々申し込み時に聞きたいことがあった(Webフォームでも質問欄がある)のですが、即日申し込みでないとキャッシュバックを受けられないようなのです。
電話で申し込みの場合は、一回目の電話で申し込み完了しなければならないとか・・・

なんじゃそりゃ?


しかも、キャンセルの場合に違約金とあるのですが、その違約金の条件がどこにも見当たらないんですよね。

いゃぁ、ちょっとこれは申し込むのが恐ろしすぎますよねぇ。

気になったので、他で色々調べてみたところ、不要なオプションへの入会を義務づけられたり場合があるようです。これでは、キャッシュバックのメリットが相殺されてしまい本末転倒です。

ということで、ここから申し込むのは断念し他の方法を探すことにしたわけですが・・・

さらに続きます。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2014年11月18日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply