「行けばわかるさ」書き込みが誘うモデルハウスへ

建築会社巡りの運転中に、良く通る通りで見かけるモデルハウスが気になっていたのですが、あとで調べようと思って、ついつい忘れてしまっていました。

アルデンテ



いかにも高そうな外張り断熱と自然素材の家

ふと思い出したときにGoogleMapとストリートビューで調べてみると会社名がわかりましたが、今までどんなに調べても出てこなかった会社名です。

会社のホームページを見ると、外張り断熱と自然素材の家を売りにしているようで、これだけで直感的に高そうだなぁと思います。
ブログに建築中の家がたくさん掲載されているのですが、造作の洗面台や珪藻土の内壁など、とてもおしゃれで、いかにもこだわりの注文住宅を楽しんでいる感じです。
20101208_1565869.gif
20101208_1565872.gif
20101208_1565876.gif

低予算で、当初は建売で考えていて、最低限なら注文住宅で建てられるかもとスタートした我が家には、別次元の世界に見えます。

偶然見つけた意味深な書き込み

念のため会社名で評判らしきものを検索してみると、一つの書き込みにたどり着きました。

すでに数年前の書き込みでしたが、実際に契約した着工直前のお客さんのようです。

何十社もハウスメーカーや工務店を回ったあと、この会社と契約したと書いてありました。
他社をたくさん見るほどこの会社の良さがわかるという意味深な言葉が、とても気になっていました。



家族に後ろめたい気持ちと、気になる気持ちの葛藤

ウスカワとCRJに行った次の日の12月11日は、毎週毎週建築会社周りが続いていたこともあるので、久しぶりに子供を連れて公園に遊びに来ていました。

一通り遊んだあと、公園からすぐ近くにこのモデルハウスがあることを思い出して、結局またかと家族に申し訳ない気持ちになりながら、行ってみようかということになります。

続きます。

  • この頃は、いいかげん工務店まわりが食傷気味で、行くかどうか本当に悩みました。妻はどうせ大して代わり映えしないだろうなという気持だったと思います。でも、やっぱりクチコミの言葉がグサッと心に刻まれていたんですよね。まさに運命です。

奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2012年11月29日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply