えぇぇぇぇ!か、カーテンDoがぁぁぁぁ!

本日、何気なくYahooニュースを見ていたら、突然見覚えのある名前とタイトルに目を疑いました。

カーテンDo!のジパング破産

えぇぇぇぇ?

なんと、我が家のカーテンを購入したカーテンDoが、破産してしまいました。

リビングのインテリア
リビングのインテリア

一昨年の時点でカーテンDo茅ヶ崎店が閉店してしまい、当時もとてもショックを受けたのですが、まさか会社ごと倒産とは・・・

関西を中心に展開しているチェーンだったので、茅ヶ崎店がなくなると近くに他に代わりになる店舗がなかったんですよね。実は密かにいつか関東再進出を果たしてくれるのではと期待していたのに・・・

カーテンDo 茅ヶ崎
[在りし日のカーテンDo 茅ヶ崎店]

カーテンDo は、購入したカーテンを何度も無料でクリーニングしてくれるという素晴らしいサービスがありまして、このサービスの存在も購入動機の一つだったのですが、結局茅ヶ崎店舗閉店前に一度お願いしただけになってしまいました。

送料がかかるものの、郵送でも受け付けてくれるようでしたので、いつか頼むかもと思っていたのに・・・

実は今週になってから突然、このブログの検索履歴に「カーテンDo トラブル」というキーワードが残るようになって不思議に思っていたんです。

キーワードランキング

某掲示板でも、最近大幅な納期遅れがあったりとおかしな兆しがあったようです。

ニュースを見ると、最近はさらにカーテンの価格競争が激しくなってきたことが理由のように書いてありましたが、かなり無理した経営だったのでしょうか。

我が家の限られた予算に合わせた素敵なカーテンを揃えていただいただけに、とても残念です。

ホームページは、一応今も見られるようですが、いずれ閉じちゃうんでしょうね。

我が家の家づくりに関わっていただいた会社がなくなってしまうと思うと、とても寂しい気持ちになりました。

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2015年11月14日
最終更新 2019年12月28日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply