[謹賀新年]○○が流れ続ける☆つるつる庵 [グルメレポ?]

新年あけましておめでとうございます!
最近は、すっかり記事の内容があっちに行ったり、こっちに行ったりと迷走気味の当ブログですが、昨年もおかげさまでたくさんの方に読んでいただき大変感謝しております。
年末にも、アコルデの情報を調べて訪問いただいた方が多数いらっしゃるようで、とても責任を感じております。

今年は、もっとアコルデの家の住み心地あたりも書いて行きたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

さて、これだけではなんなので、ちょっとした小ネタを・・・

昨年の30日から、帰省のため奈良まで来ているのですが、かれこれ8年以上ぶりぐらいに、とあるうどん店に行ってまいりました。以前の職場の近辺で、とてもお気に入りの正統派の関西風うどんを出してくださるお店です。

その名も・・・「つるつる庵 十兵衛」さん

でございます。

お店の外観はこんな感じ。
IMG_2540.jpg

とにかく、シンプルなおうどんをしっかり味わいたかったので、きつねうどんを注文しました。
IMG_2542.jpg
これこれ、この少し濁った色のお出汁を求めておりました!
しっかりと昆布のきいたお出汁と、讃岐うどんほどのコシではないけど、まさにつるつるの絶妙の弾力の関西風おうどんに大満足です。

食べログ評では、普通のうどん屋さんとの書き込みがありましたが、関東に出てしまった身としては、まさにこの普通が希少価値で涙もんなんですよね〜。

でも、関西でも、すっかりアレンジされたり高級感をだしたお店が増えたので、普通のうどん屋さんを見つけるのが難しくなって来たのではないかと思っています。

ところで、タイトルの○○ですが、このうどん屋さん、ジモッティには有名なBGMにB'zを流し続けるお店なんですよね。
8年ぶりでどうなってるかなぁと思いましたが、お味もB'zも健在で嬉しかったです(笑)

Bz.jpg

ということで、年末に関西の魂を注入してもらって、今年も一年がんばれそうです♪

今年も、皆様どうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2016年01月01日
最終更新 2019年12月21日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply