[おしゃれな樹脂製高耐久フェンス] ガーデンライフ彩の新商品![DIYにオススメどうぞ]

    スポンサードリンク

    ふと何気にチェックしてみたら、ガーデンライフ彩の新製品が出てましたので、ご紹介せずにはいられなくなりました(笑)



    ところで、最近まで「ガーデンライフあや」だと思っていましたが、「ガーデンライフさい」なんですね・・・
    どうでもいいですが・・・(笑)


    バリエーション

    板間隔1cmの「スタンダード」と板間隔3cmの「アウトルック」は以前からあるものですが、愛称がついたようです。間違いにくく、わかりやすくていいなと思いました。

    板間隔なしの「フルブラインド」と、間隔が選べる二重ボーダーの「マルチボーダー」が新製品です。
    板間隔1cmだと間が狭すぎて採光が心配で、板間隔3cmだとちょっと目隠しとしては空きすぎかなぁと悩んだ時に板間隔2cmってないのかなと思っていました。「マルチボーダー」だと、デザインもおしゃれですしちょうどよいかもしれませんね。

    でも、ストライプフェンスだとこの設定がなさそうなんですよね〜。
    我が家は、ストライプフェンスとお揃いのデザインで設置したので、選択肢としてあっても悩んだろうな〜

    ちなみに、コンフォートパネルでも同じ設定がありました。
    コンフォートパネルは、名前をわざわざ変えていますが、プランターを除けばまったく同じ商品だと思います(我が家が購入してみた限りでは同じでした)

    最近気づいたんですが、楽天だけでなく、amazonやYahooでも売ってるんですね。
    調査も兼ねて、リンク先をまとめてみました。

    スタンダード

    hidefence-img01.jpg

    コンフォートフェンス[プランタボックス付き]






    アウトルック

    hidefence-img02.jpg



    フルブラインド

    hidefence-img03.jpg

    コンフォートフェンス[プランタボックス付き]


    コンフォートパネル



    マルチボーダー


    hidefence-img04.jpg

    コンフォートフェンス[プランタボックス付き]


    コンフォートパネル


    やっぱり、楽天が商品を網羅してるみたいですね。
    Amazonにはフルブラインドとマルチボーダーが見当たらず、Yahooには、フルブラインドのコンフォートフェンスだけが見つかりました。今後、追加されてくるかもしれません。

    スポンサードリンク



    ちなみに、以前はなかったコーナー用パネルというものも出ているんですね。

    こんなふうに片足を短くカットしているタイプです。
    imgrc0069550848.jpg

    用途としては、
    コーナー設置例
    このように、その名の通りコーナーに設置する場合のためにあるのですが、

    二本足のコンフォートパネルをそのまま設置しようとすると、このような基礎に埋めようと思っても二本分の柱が入らないので対策した商品のようです。
    基礎に

    このようにセット商品として購入するようになっているようです。
    imgrc0069549208.jpg

    セットになっている金具で固定すると・・・
    コーナー金具
    こんな感じでスマートに止められるんですね。

    我が家の場合は、こんな感じでホームセンターで購入した金具とステンレスのドリルビスで止めました。
    IMG_2587.jpg
    こんなにビスがいらなかったかも(笑)
    結構、このコーナーをどうやって止めるか悩んだので、自分の頃にあったら嬉しかった商品です。

    これって、私が買った頃にはなかったはずなので、お客様の声を聞いて製品化したんでしょうか。ガーデンライフ彩さんは、細かな改善を続けているように感じるので、すばらしいなと思います。


    ちなみに、我が家のコーナー施工部はこんな感じ(再掲)の右手側のところでして、
    DSC07806.jpg

    コーナーの足の部分は、基礎に埋める必要はなかったものの浮いているのでほぼ無駄です(笑)
    足固定部分2

    おそらく、この商品があったら間違いなく買ってただろうなぁと思いました。

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    ガーデンライフ彩 コンフォートパネル コンフォートフェンス ストライプフェンス

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment