閑静な高級住宅地に住むのんも楽ちゃうで、っていうハナシ

    スポンサードリンク

    意外にも?一部の方々に注目いただいているニシオカが登場する奈良の家のエピソードの続きです。

    前回まで、何かと難ありの物件ばかりを紹介されてきたことを紹介しました。

    元々、家を買えるような貯金も十分な収入もない身分にもかかわらず、私たちのテンションがどんどん下がっていることをさすがにニシオカは感じ取っていたようです。

    確か、妻の口からは、じっくりお金を貯めて将来的に美しい新興住宅街に立つ家に住みたいというような言葉が出たのではないかと思います。

    区画整理されて新築の家ばかりが建ち並ぶ庭が広々とした街並み・・・
    先立つものもないのに、妄想だけは広がります(笑)

    こんな感じですかね。
    街並み

    奈良だと、やはり学園前とか生駒あたりの住宅街の雰囲気をイメージしていたのではと思います。

    ここで、ニシオカがこの展開を最初から想定していたかのように口を開きました。

    ニシオカ「なんとかローンが通って高級な新興住宅地に住んでも、すぐに引っ越してしまう人が結構いるんですよ」

    えっ?それはどうゆうこと?

    キョトンとする、私達を見てニシオカはしてやったり顏でした。

    ニシオカ「家はなんとか買えても、ご近所の住民との生活レベルが違いすぎるとおつきあいで破綻するんですよ」
    ニシオカ「例えば、聞いた話だと頻繁な何千円ものランチのお誘いに付き合いきれなくなって引っ越したとか」

    それって、こんなマダム(笑)達が集まって・・・
    マダム

    こんな雰囲気のランチをお楽しみになるということですかね(笑)。
    高級ランチ

    なんか、テレビに出てきそうな雰囲気ですが、実際に高級住宅街ではよくある風景なようです。
    誘われて断ると、村八分になっちゃうんですかね。

    なるほど、確かに、背伸びして身の丈に合わない家に住んで、周りの人たちとの格差にさらされるのも辛いかもしれません。リーゼントの怪しげな雰囲気の不動産営業のイメージから想像できないような親切?な情報を教えてくれるので、ずいぶん感心したことを思い出します。

    まぁ、これもニシオカとしては、自分の紹介する物件選びを正当化するためのストーリーだったのだと思いますが。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    ランチ

    関連記事
    スポンサードリンク

    2 Comments

    kodatenokiseki  

    どうもでございます

    毎度お晩でございます(謎
    この奈良のストーリーは非常に先行きが気になる感じで楽しく拝見しております。
    それにしてもまっしん師匠の引き出しの多さと文筆家としての才能に全く頭が上がらないのでございます。
    先ほど相太さんのブログにもおじゃまして参りましたが最近はチームアコルデがメキメキと無限の樹形図ばりに広がっていて嬉しい限りですね(と言っても拙ブログは迷走しておりますが)。
    とにかく引き続き拝見しております&なんとか私も頑張ろうと思いますので今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

    2016/04/24 (Sun) 16:31 | REPLY |   

    まっしんはやぶさ  

    > kodatenokisekiさん

    こんばんは!(笑)
    意外にも思いつきで始めた奈良の回顧録に反響があるので、びっくりしております(汗)
    そうなんです!最近次々とアコルデブロガーさんの輪が広がって、間接的にアコルデさんの様子も垣間見られて日々の楽しみが増えました♪
    なかなか、いくつものファンブロガーさんがつく工務店も珍しいと思うので、ますます盛り上げていきましょう〜

    kodatenokisekiさんのブログも楽しみにしていますので、こちらこそ宜しくお願いします〜♪

    2016/04/25 (Mon) 22:31 | REPLY |   

    Leave a comment