[IHヒーター購入録] 揚げ物禁止?あげていい?どっちやねん!

    スポンサードリンク

    すっかり気温が下がってお鍋が美味しい季節になってきましたね。

    我が家は冬になると、ほぼ毎週のペースでお鍋を囲むのが恒例なのですが、ダイニングテーブル用のIHヒーターを購入しようということになりました。
    かれこれ、20年ほどカセットコンロを使い続けて来ていたのですが、すっかり火がつきにくくなり、ボロボロになってきたので、これを機会にということです。

    カセットコンロといえば、入居時にはセコムのオール電化割引から外れてしまうのでは?と気にするほど愛用していたのですが、これでようやく本当のオール電化になります。

    当時は、IHを使ったことがなかったので、いまいちIHを信じていなかったのかも。

    ということで、まずは軽くイオンの家電コーナーを偵察してみたのですが、こんなトップバリュー製品がありました。
    4902121229321.jpg

    丸いダイヤルを回すタイプで、形状含めてかなり個性的です。
    3000円というお手ごろ価格が魅力的だったのですが、できれば薄型のタイプのものがよかったので、やはり家電量販店ものぞいてみることにしました。

    あまり事前調査せずにヤマダ電機に行ったのですが、相場的には8000〜12000円という感じなんですね。
    事前のイメージでは、5000〜6000円ぐらいと思っていたのですが、その価格帯だとあまり聞いたことのないメーカー製のものばかりで、ちょっと選択が悩ましい。

    できれば薄型でスタイリッシュなものが良かったのですが、やはり格好のよいものは少し高めですね。

    ということで、もう少し他の選択肢を見てみたいので、アコルデにも近いケーズデンキを訪問してみました。

    で、そこで見かけた商品がこちら。
    IH_IMG_3263.jpg
    こちらも、四角のデザインが主流の中で、丸型と珍しいデザインです。

    しかーし!この写真で見て欲しいのは、そこではなく中央の注意書きです。
    しっかりと「揚げ物禁止」と書いてありますよね。

    でも、その右下の加熱の横を見てください・・・・
    IH_IMG_3264.jpg
    「あげる」・・・だと!(笑)

    いゃ、落ち着いて見れば、温度の「さげる」「あげる」のことだとわかりますよ。
    でも、まっしん家夫婦は、しばしどうゆうこと?って固まってしまいました(笑)

    と、これをどうしても書きたくてブログ記事にしてしまいましたよ(^^;

    商品選びの方が、どうなったかと言いますと、決めたのはコイズミのKIH-1403-Nという製品です。


    なんと、展示品のみで、税込7000円だったんですよ。
    価格コム最低価格でも、8500円ぐらいなので、かなりお得にゲットできて大喜びでございます。

    ちなみに、ティファールのこちらも価格コムでの評判も良いので、少し悩みましたが・・・・



    KOIZUMI KIH-1403-Nの特に気に入ったところは、
    SL1280_2.jpg
    全面ガラストップで、お掃除が簡単そう。かなり薄型にもなっているところ。
    こちらは、ボタンに「あげもの」とありますので、揚げられるようです(笑)
    おそらく、この製品で揚げ物はしないと思いますけどw

    持ち運びに便利な取っ手もついているみたいです。
    SL1280_3.jpg
    フラットなデザインだと、持つとっかかりが少ないので重要な要素かもしれませんね。

    ということで、開梱した写真がこちら。といっても店頭展示品だったので箱はなかったのですが(笑)
    IH_IMG_3267.jpg
    展示品ですが、目立った傷や汚れもなく、全く問題無しです!

    もう一枚。
    IH_IMG_3268.jpg
    正直ゴールドの色は派手すぎてどうかなーとも思いましたが、特に問題なさそうです。

    あぁ、このコンロでお鍋をするのが楽しみになってきました♪
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村
    スポンサードリンク

    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング

    コイズミ 卓上型IH調理器 ティファール イオン トップバリュー IHヒーター お鍋

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment