イエマガ連載開始しました

ではありません・・・(汗)

突然ですが、メガソフト株式会社さんが運営されている、家づくり情報Webマガジン「イエマガ」(http://iemaga.jp/)上で、本日より連載が始まりました。

iemaga_bl1.gif



メガソフトさんには、3Dマイホームデザイナー12のユーザー事例として取り上げていただいたり、住まいの設計のタイアップ記事に掲載いただいたりとお世話になりまくっているのですが、今回あらためてお声がけをいただきました。

もちろん、3Dマイホームデザイナーも我が家の家づくりやブログでのご説明用に大活躍です!

我が家の家づくりはかれこれ4年以上前のお話ですよ。
まさか、このタイミングで改めてお話をいただけるとは!
自分が一番ビックリしております(大汗)

さて、肝心の担当する連載コーナーは、こちらです!

「家づくり日々勉強!」

ニュースリリース:

高性能住宅をローコストで建てた会社員が執筆する新連載『家づくり日々勉強!』がスタート~家づくり応援Webマガジン「イエマガ」より~TwitterFacebook

メガソフト株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:井町良明)は、同社が運営する家づくり情報Webマガジン「イエマガ」において、売るにも貸すにも困らない高性能住宅をローコストで実現した施主が、その過程で得た住宅の性能や設備に関する知識を紹介する新連載『家づくり日々勉強!』がスタートしますので、お知らせします。



我が家が体験した二重の住宅ローンの制約の中でのローコストな家づくりのストーリーを、当ブログの内容から再編してお伝えしていく感じになります。

第一弾は、まさに最初の関門二軒目の住宅ローンで悩んだお話です!
遠い過去のおぼろげな記憶を引っ張り出して必死で書きました(笑)

これをメガソフトさんのプロの編集力と素敵にイラスト交えておもしろおかしく仕上げていただいております。
是非一度御覧くださいませ。

月一回の更新で自分自身どのような展開になるかまだまだイメージできませんが、楽しんで読んでいただけるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いします♪
奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2017年03月15日
最終更新 2019年12月28日

8 Comments

There are no comments yet.

kodatenokiseki  

すごい!

あいやーすごいです!
しかしまっしんさんの文章力とブログクオリティを考えると納得です^^
挿絵がつくとまた雰囲気も変わって改めて楽しく拝見できます~
連載大変と思いますががんばってください!

2017/03/16 (Thu) 22:45

ちょこ  

おめでとうございます!

連載開始おめでとうございます!
定期的なブログ更新だけでも大変ですのに連載もなんてすごいです。。。
連載も読ませていただきますので頑張ってくださいっ!
・・・私も中身のある更新を頑張らないと、、、orz

2017/03/16 (Thu) 23:37

ドニー  

素晴らしい!

やっぱり、まっしんさんはさすがですね~!
ブログとはまた違った文体と挿絵のコラボで楽しく拝見させてもらいました♪
次の記事も楽しみにしていますよー。

2017/03/17 (Fri) 01:04

相太  

連載おめでとうございます!
2件目の家を建てるという大冒険?な内容が判りやすく面白かったです!
2件目を買って家計が改善できるという想像もつかないマジックが凄いなぁと・・・。
次回も楽しみにしています~!

2017/03/17 (Fri) 23:52

まっしんはやぶさ  

> kodatenokiseki さん

ありがとうございます!

あわわ。
自己満足のお気楽ブログと違って、限られた分量でストーリーをまとめるのがとっても難しいです(苦笑)
既にブログの内容をご存知の方でも楽しめるように出来ないか頑張りますので、連載のほうもどうぞよろしくお願いします。

2017/03/18 (Sat) 17:35

まっしんはやぶさ  

> ちょこ さん

ありがとうございます!

入稿用原稿を仕上げた後、自分のブログ用の記事を書いてみると、いかに自己満足でお気楽だったのかと思い知らされています(笑)
がんばりますので、是非、連載の応援もよろしくお願いします!

ちょこさんの更新もいつも楽しみにしております(^^)

2017/03/18 (Sat) 17:37

まっしんはやぶさ  

> ドニー さん

ありがとうございます!

責任の少ない自分のブログと違って、つい文章が固くなっちゃって難しいです。
試行錯誤しながら、楽しんでいただけるようブラッシュアップできればと思います。

挿絵効果は本当にびっくり、自分自身が一番喜んでいるかも。

次の更新もよろしくお願いします♪

2017/03/18 (Sat) 17:41

まっしんはやぶさ  

> 相太 さん

ありがとうございます!

ブログでは、結構だらだらと書いていたので、今回ストーリーを整理できそうで良かったと感じています。
家計改善は、自分でも本当にびっくりしています。
そのあたりも含めて奇跡だなぁと・・・

次回もよろしくお願いします!

2017/03/18 (Sat) 17:43

Leave a reply