[イエマガ更新!]ローコスト住宅の坪単価を勘違い

    スポンサードリンク

    今週の水曜日にイエマガ連載の第三回目が更新されました!

    前回の「土地探し 〜見つけた「空き地」と「分譲地」〜」では、思わぬ好条件の土地に出会った経緯をお伝えしました。

    続いては、ビルダー選びのストーリーを二部構成でお送りします。

    妄想

    イエマガ 家づくり日々勉強! 第3回
    工務店選び 〜標準仕様の比較表をつくる〜

    今回は、ハウスメーカーや工務店をまわり始めた当初の迷走っぷりをご覧いただけると思います(笑)

    あらためて当時のことを思い出しながら原稿を書いたのですが、本当に建築費用を甘く見ていたなぁと実感します。こんなアホな勘違いするのは、私ぐらいなんですかねぇ(汗)



    すっかり、1000万以下でも建てられると本気で妄想していたw様子をお楽しみくださいませ。

    今回も楽しくわかりやすいイラストで盛り上げていただいています♪

    あと、メガソフトさんのご好意で、私が作成した稚拙な各社仕様の比較表もダウンロードして利用いただけるようになっています。
    ただし、サッシの仕様やキッチン・ユニットバスの製品名が、かれこれ5年前の内容なので古さを感じるかと思います(^^)


    文中に出てくるエピソードに関係するブログの記事も貼っておきますね。

    ちなみに次回は、いよいよ「あの人」が登場します♪













    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング

    ハウスメーカー 工務店 坪単価 イエマガ 連載 建築費 ローコスト 仕様

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment