[イエマガ更新!]ヒントが詰まった30坪の間取りと膨らみすぎる希望一覧

    スポンサードリンク

    今週の水曜日にイエマガ連載の第五回目の更新されました!

    前回の「工務店選び 〜難しい見積り比較〜」は、いかがでしたでしょうか?
    なんだか、岡本社長の似顔絵がメインのようにご紹介しましたが、ごく一部の人にしかわかりませんよね(笑)
    資金計画時には、外構費用を多め(建築費の10%程度?)に取っておくのがオススメという読者のかたのアドバイスもあったみたいです。確かに外構費って建築費以上に予想しづらいので、後々予算オーバーになりやすいですよね。

    外構


    さて、今回の更新内容はこちらです!

    イエマガ 家づくり日々勉強! 第5回
    知らなかった間取りのあれこれ


    今回は、我が家の間取りに後々大きな影響を与えたメーターモジュールの30坪の間取りをご紹介しています。
    いろいろなヒントが詰まった間取りなのですが、今回イエマガに掲載していただくにあたり、初めて3Dマイホームデザイナーで描き直した平面図を作成しましたのでご覧ください。
    小屋裏収納の魅力を知ったり、和室にこだわる自身をつけた経緯などもご紹介しています。

    関係記事は、こちらでございます。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング

    イエマガ 工務店 間取り プラン 建築費 30坪

    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment