[イエマガ更新!]自ら間取り沼にはまり込む

    スポンサードリンク

    またまた、今週の水曜日にイエマガ連載の第六回目の更新がありました!


    前回の「知らなかった間取りのあれこれ」では、広いLDKの実現や様々な実現したい間取りへの要望が出てきたわけですが・・・

    当初の「買えるなら建売でもいい」と思っていた気持はどこに行ってしまったのでしょう(笑)

    この時点では、まさか自分で間取りを考えるとは夢にも思っていなかった(むしろ面倒この上ないと感じていました)のですが、徐々に間取りの面白さにハマっていく様子をお伝えするのが今回の更新です。

    イエマガ 家づくり日々勉強! 第6回
    間取りでモジュールの違いを体験する



    廊下をなくす検討は、実際には結構な迷走がありまして・・・


    吹き抜けの考案と合わせて、この一階間取りに行き着きました。


    尺モジュールでの間取りを考え始めたのは、このあたりですね。

    実は、この時点では3Dマイホームデザイナーには出会っていませんでした(^^;

    最初から使っていれば、もっと立体的にイメージがつかめていたのにねぇ。
    それにしても、今更この妄想間取りを再現することになるとは思いませんでした。

    30坪、総二階で理想を満たす間取りを実現するのは、かなり難しそうだと現実を思い知らされた記憶が蘇っております。
    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
    かしこく建てるアイディアたくさん♪にほんブログ村

    スポンサードリンク

    MENU
    もっと素敵なおうちを見るならWeb内覧会♪
    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ


    参加ランキング
    関連記事
    スポンサードリンク

    0 Comments

    Leave a comment