飛び跳ねなければIKEAのアームチェアーは壊れません

IKEA_アームチェア耐久性
IKEAの店舗には、アームチェアの壊れにくさアピールするための、このような耐久性テストの実演が設置されています。

こちらを見た当時は、「ソフトタッチすぎない?」と心の中で突っ込んでいたのですが、同じようなことを思った方も多いのかもしれません。

少し前に、某トゥース芸人さんが飛び跳ねてIKEAのアームチェアが壊れたと話題になりましたが、ご存知でしょうか?



そりゃあ壊れるでしょう

この画像を見てください・・・
春日が壊した
これはひどい(笑)

確かに、IKEAの耐久性テストの実演も甘すぎると感じましたが、ちょっとこの扱いは可哀想な気はします(汗)


我が家のアームチェア選び

ということで、我が家はIKEAのアームチェアを導入したのですが、購入したのは2013年5月です。
こちらが、当時店舗で撮った写真。
アームチェア_DSC08041

定番の白いのを目当てに行きましたが、結構カラフルなものがあってびっくり。

アームチェア_DSC08040
この製品は、アーム部分の色も違ってクッションの質感も高級感があった記憶があります。

アームチェア_DSC08039
これは随分派手すぎて我が家のキャラには合いません(笑)
隣の白いのは、春◯の壊した定番のPOÄNGとは違うタイプなんですが、IKEAのホームページでは見つけられないので名前がわかりません。今は、売ってないのかも。

アームチェア_DSC08031
ちなみにPOÄNGの標準の白いクッションのタイプは、当時4,990円でした。
IKEAの値下げが話題になっていますが、今は6,990円なんですね。

ちなみに当時は、フレームが3,000円、クッションが1,990円という内訳でした。
アームチェア_DSC08031値札
随分価格が変わっていてびっくりですが、ある意味当時が安すぎたのかも。


アームチェアは大きさが選べる

こんなかわいいアームチェアもあるのを知ってますか?
アームチェア_DSC08030
この写真は遠近法で大きさが異なるようにみえるのではありません。

アームチェア_DSC08021
単体で見ると、普通のPOÄNGにしか見えませんが・・・

子供用アームチェアPOANG
子供用の小さなPOÄNGなんです。
これは、なかなか可愛いですよ。


我が家のアームチェアPOÄNGお披露目

ということで、当時我が家に来たばかりの美しいPOÄNGです。
アームチェア_IMG_1431

現在は、かなりクッションがヘタってきたので、写真をお見せするのをためらいます(笑)が、フレームは全く問題ないですよ。
万一、壊れても元々の値段から考えてもダメージは少ないですしね。

いつもながら、もっとちゃんと写真を残しておくべきだったと反省していますが、結局夫婦用にPOÄNG二台とフットスツール一台を買いました。

設置イメージは、こんな感じです。(パース図ですみません)
アームチェア_パース

向かって左側が私の定位置で、このPOÄNGに座ってブログも書いているというわけでございます。ただ、POÄNGは、もたれてリラックスするためのイスなので、長時間パソコンを操作するのには向いてない気がするのでご注意ください(無理な姿勢を続けて何度か首や腰がおかしくなりましたw)。



奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2017年09月25日
最終更新 2019年12月28日

2 Comments

There are no comments yet.

あゆ  

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/ckeWoM
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

2017/09/25 (Mon) 07:21

まっしんはやぶさ  

> あゆさん

コメントありがとうございます!
当ブログでは、基本的に家づくりの話題でやりとりさせていただいた方々と相互リンクさせていただいております。
もう少し色々と交流させていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

2017/09/30 (Sat) 17:22

Leave a reply