心おどる♪アチチな回答

今度は、アチチホームからの回答がメールで届きました。見積もり依頼をした二日後なのでめちゃ早い。




プロの手で、美しく整形された間取り

添付ファイルで、立派なプレゼンボードが付いていたのですが、こちらに入っていた間取りがこれ。

アチチ間取り初回

基本的に、当然私が送った間取りベースなのですが、ちゃんと二階の部屋割りも整理されていて、クローゼットも部屋も広く整形されています。さすが!

出来そうで出来ない間取りカスタマイズ - 間取り

アルデンテの社長が、がんばった見積もりを出してくれたので、自由設計での間取りも自分なりに考えてみることにしました。まだ自由設計をあきらめなくていいのですか? - 神奈川の工務店(茅ヶ崎、平塚、他)ひとつ建設で見積もりをもらった帰りに、アルデンテに寄ってみることにしました。関連会社のトゥエルブライフのIさんには、色々土地を調べてもらっていたのですが、やっと見つかった土地ですので、お礼も兼ねた訪問です。ま...



ただ、この配置で車二台のスペースだと、絶対乗り降りできませんが(笑)

よく見ると、サッシの入れ方もアレンジされていていい感じです。
さすがプロは違いますね。
しかも、リクエスト通り小屋裏収納も設計してくれました。

かっこいい資料と予想を下回る金額に興奮

さらに、こんな俯瞰図や内観資料も付いていてテンションが上がりまくりです♪

アチチ俯瞰図初回
アチチ内観初回

で、肝心な見積もりですが、こちらもスゴイ。すごすぎてそのまま書けない程です(汗)。ひとつ建設にもアルデンテにも迫る条件です。
自分で予想していた金額よりも少し下回るぐらいです。

しかも、準防火・バルコニー増床工事・固定階段付き小屋裏収納がオプションで付いているのに、これらを打ち消すぐらいの値引きが入っていて、ほぼ標準工事で小屋裏収納が付きます。ヤホー♪



何と言っても、アチチホームは標準仕様が充実しておりこの金額だと手が届きそうなので、ウキウキしていました。

オール4寸!電動シャッター!床暖房!さらに発泡ウレタン断熱材でどうなのだ! - 神奈川の工務店(茅ヶ崎、平塚、他)

CRJの後、実はもう一箇所の約束がありました。前回、ノンアポで訪問したアチチホームです。今回は事前に約束をしておきましたので、ゆっくり話をすることができます。前回同様、あの優しそうなSさんが迎えてくれました。我が家が、融資や予算の心配や問題を抱えていることから、家に関する色々な要望を質問しましたが、いつでも優しく「で~き~ま~す~よ〜」とゆっくりやさしく、まるで子供を諭すように話すSさんです。なんだか、40...


奇跡のマイホーム建築記録 - にほんブログ村
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

参加ランキング
関連記事

まっしんはやぶさ
Posted by まっしんはやぶさ
投稿 2012年12月31日
最終更新 2019年12月27日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply