認知症疑惑と月々100円でオール電化にも使える安心の修理サービス - 振り返り
FC2ブログ
      

    認知症疑惑と月々100円でオール電化にも使える安心の修理サービス

    ローコストなのにオール電化・・・の続きがありますと書いておいて、何を書くつもりだったのか、全く失念してしまいました(激汗)

    ヤバイ・・・・やばすぎる・・・何度読んでも思い出せない・・・(汗)
    早くも認知症が来たのでしょうか・・・(苦笑)

    認知症?

    エコキュートにも興味がなさすぎって話も書きましたが、これは確か続きのつもりではなく・・・

    うーん。

    なんとなく、使ってみての感想とかを書こうと思ってたのかなぁと思ったりしますが、続きにした意図がどうしても思い出せないので、もし思い出せたら書くことにします。予告をしておきながら申し訳ありません。

    複数のテーマを平行で書き散らしているからこんなことになるんですね。反省です。トホホ・・・・

    ということで、元々予定していた続きの話ではないのですが、最近オール電化に関係する修理サービスを知ったので、そちらをご紹介してみます。



    月々100円でええの?ホンマに?

    先週ぐらいですかね。我が家のポストにこんなチラシが入っていました。
    IMG_6390.jpg
    オール電化住宅にお住まいの方々におススメ!」とありますので、我が家のエコキュートを確認して投函してくれたのでしょうか?

    あまり、この手の投げ込みチラシって真剣に読まないタイプなのですぐに捨てそうになったのですが、よく見ると月々100円で、最大税込み50万円までの修理費が無料になると書いてあるのを見てナヌと見てみぬふりを出来ませんでした。

    東京電力から小売電気事業を引き継いだ、「東京電力エナジーパートナー」のチラシなので、うさんくさいものでもなさそうです。

    こちらの住設・家電修理サービス 動産総合保険(商品付帯契約方式)というサービスのようです。

    IHとエコキュートの修理なら月々100円

    先程のチラシを開いた状態がこちら。
    IMG_6391.jpg
    この修理サービスは、対象機器の範囲によって三種類のプランから選択できるようになっております。

    プランA(月額100円):IH・電気コンロ・ガスコンロ類/エコキュート・電気温水器・ガス給湯器
    プランB(月額200円):エアコン/冷蔵庫/洗濯機
    プランC(月額250円):AとBの対象機器すべて

    契約中に、これらの中から何台でも、何回でも発生した修理費用を負担してくれるというのですが、すごくないですか?
    特にエコキュートの修理・交換費用は心配だったので、月額100円の負担のみで修理してくれるというのはかなりお得で安心な気がします。

    裏側はこんな感じです。
    IMG_6393.jpg
    家電量販店でも様々な家電を保証するサービスをやってたりしますが、エコキュートやIHまで含めて修理保証するサービスって珍しいのではないでしょうか?

    ただ、なんだかちょっと話がうますぎる気もするんですよね・・・うーん。

    なるほど、そりゃぁそうか

    たった月額100円で保証してくれるという、うまい話にかえって気味が悪い感じだったのですが、一つ見落としていたところがありました。条件として設置・購入から10年以内の機器が対象となるようです。よくよく見ると、対象製品はほとんど10年ぐらいは持つものばかりですね。なんだか納得してしまいました。
    我が家の場合、エアコンと洗濯機は旧宅から使っているもので、既に10年を経過しているため家電修理サービスで対象になるのは入居時に買った冷蔵庫だけですね。

    もちろん、IHとエコキュートは入居時に設置されたものなので、こちらはどちらも対象になります。
    どちらも、まだまだ元気に動いていますが、電気製品ですからね。何があるかわかりません。

    エコキュートは、だいたい寿命が10年〜15年ぐらいとのこと。メーカー保証1年です。
    同じぐらいの寿命の我が家の電気製品に太陽光発電のパワコンがあるのですが、こちらは購入時にメーカー保証10年がついています。考えてみると、電気製品でメーカー保証10年ってすごいですね。

    ちょっと、エコキュートとパワコンを混同してしまいそうになるのですが、エコキュートは万一故障すると結構な修理費用が発生することを覚悟しておかないといけないんですね。

    いつまでも新しいお家に住んでいる気分でしたが、既に6年を経過しているのでいつ思わぬ不具合が出てきてもおかしくないはずです。

    ということで、かなりお得なサービスなので、反射神経で入会しても良さそうなのですが、なぜかちょっと思案中です。
    なんとな〜く、やっぱりうまい話すぎて気持ち悪いんですよね・・・・

    もうちょっと、ちゃんとサービスの実体を理解してから考えようと思うのですが、皆様は既にご利用でしょうか?

    そんなことを言ってる間に、また忘れてしまいそうですが・・・(汗)





    にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ

    参加ランキング
    関連記事

    まっしんはやぶさ
    Posted by まっしんはやぶさ
    投稿 2018年12月10日
    最終更新 2018年12月10日

    0 Comments

    There are no comments yet.

    Leave a reply


    PVアクセスランキング にほんブログ村